スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるるん美人こんにゃくお試し5品セット♪

ぷるぷるっ!美味しく食べてダイエット!
いろいろな食感のものが入っていて、とても楽しめます。
寒い時期にはハフハフと、夏はしっかり冷やしてぷるぷるっ・・・。

博多庶民の一級グルメ

福岡でグルメといえば、明太子や豚骨ラーメンなどが知られていますが、なんと言っても外せないものは「おきゅうと」です。

博多の庶民の朝食には欠かせない、グルメと言うよりは定番食材です。

博多でケボやエゴと呼ばれる海草を天日干しし、酢を加え煮溶かしたものを裏ごしして円盤状に固められたものを5ミリ程度の短冊にきってポン酢醤油やゴマ醤油などで食べる。

得も知れない磯の香が、朝の目覚めにさわやかさを醸します。

博多ならではの、一級グルメに推薦できます。

B級ご当地グルメ本

博多 すき焼き
トイスチャー チョコレート
トイスチャー トリュフ
ネットで見つけたグルメな情報

絶品!大人のB級グルメ 永久保存版

有名店から隠れた名店まで足で探した都内一七〇軒。肩ヒジはらずに楽しめるリーズナブルな名店ばかりです。

第1部 この店の「名物」が旨すぎる!─カレー、とんかつ、チャーシューメン、オムライス、焼肉、うどん、丼、もつ…都内で食べる絶品B級グルメ78店、etc

第2部 山手線一周ランチの旅─新橋、有楽町、神田、御徒町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、etc

第3部 裏路地酒場、横丁入門─思い出横丁、ハモニカ横丁、柳小路、OK横丁、東小路、品川港南口、etc

第4部 絶品!卵かけごはんが食べられる店、etc

絶品!大人のB級グルメ

お弁当作りのルール
通販には私書箱を
珍しいうどんの作り方
ネットで見つけたグルメ

バナナの怖い話

フィリピンや南米のプランテーション栽培のバナナの多くは長持ちさせるために、発ガン性殺菌剤のペノミルやペテルタノールなどの農薬で防腐洗浄スプレーされています。

これらの殺菌剤はバナナに確実に残存しており、とくに軸の部分からは皮の3倍もの殺菌剤が検出され、これは、切り口から軸に農薬が浸透したことを示しています。

また、フィリピンのバナナ農園労働者の3割は健康を害しており、作業員の子どもに小児ガンが多発していることも報告されているのです。

バナナは日本では人気果物ですが、傷まないバナナはとても危険で怖いものと言えます。

食と健康に本気な企業たち

おいしっくす レシピ
通販には私書箱を
九州 すき焼き
お得なグルメ情報

牛乳の怖い話

日本の牛乳は、効率性を追求しすぎて、危険性が発生していると言われています。

本来、牛乳は栄養価が高く、味に魅力があり、価格は安く、しかも安全な飲み物です。

しかし最近、牛乳に関わる2大事件(「BSE狂牛病」「雪印牛乳食中毒」)が起きています。

BSEの原因となった肉骨粉が牛の乳量を増やすために飼料に混入されたり、雪印牛乳食中毒の原因は黄色ブドウ球菌が原因で、牛の乳房の炎症から派生しています。

この30年間で、乳牛の一頭当たりの乳量は2倍に増えています。

そのために乳房炎が増加し、黄色ブドウ球菌が混ざった牛乳が出るようになってきて、雪印の事件も、この菌が腐敗して食中毒を引き起こしたものなのです。

2つの事件で共通しているのは、酪農が自然の原則からはずれてきているという事なのでしょう。

危ない健康食品から身を守る本

吉野家の牛丼
吉野家の牛丼とマニアック
爺ya!の旨い美味い
«  | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。